スマートフォンサイトへ

結婚相談所のパイオニア 全国仲人連合会
お見合いからの恋愛結婚

全国仲人連合会東京都 新宿区 高田馬場の結婚相談所 東京地区本部
結婚活動・お見合いパーティについて、
ご相談・電話相談も無料。お気軽にお電話ください!

結婚相談所 東京地区本部 高田馬場
→結婚支援ブログ

結婚活動・お見合いパーティーについての、ご相談・電話相談は無料。まずはお電話ください。お問い合わせ先 03-5386-3161 ※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。営業時間10:00~19:00 休業日:木曜日

東京地区本部 高田馬場 良縁仲人の婚活支援ブログ

婚活アドバイス4 デートを重ねていったらどこを見る?

更新日[2020/02/25]

こんにちは。

全国仲人連合会 高田馬場 東京地区本部 良縁仲人の日髙晶元です。


婚活アドバイスも4回目を迎えました。

前回はあなた好みになるよう努力していけば2回目、3回目のデートに進めるという話をさせていただきました。

何回か会ううちに、だんだんとお相手のことがわかってくると思います。


条件がいい

人柄がいい

波長が合う

お互いが「あなた好みになりたい」と歩みよれる


そういうお相手に巡り合ったら、次はどうすればいいでしょうか?

もう一歩、踏み込んで将来のことを話し合いましょう。


大事なことはだいたい次の5つです。

住まいのこと

子どものこと

お互いの親のこと

家事の分担

お金の分担


どれもなかなか言いにくいことかもしれません。

でも、このあたりの意見が合わないと、結婚後にもめる原因になってしまいます。なんとなくでいいので聞いておきましょう。譲れる部分は譲り合い、妥協できる部分は妥協していいと思います。逆に結婚生活において譲れないことがお互いにあると思います。どうしても譲れない部分が合わないと結局うまくいかなくなります。


「まだ何回か会ったばかりだし、今はそこまで具体的にイメージできない」と思うかもしれませんが、やはり結婚はゴールであると同時にスタートです。基本的なことはふたりで話し合っておき、「こんなはずじゃなかった」「こんな人だと思わなかった」という後悔がないようにしておきましょう。

逆に言えばそういう事前確認ができるのがお見合い結婚のいいところですよね。ぜひ後悔のないよう、思い切っていろいろなお話をしてみてください。


お問い合わせ電話番号03-5386-3161
メールアドレス info@omiai-takadanobaba.jp
メールでのお問い合わせは当ホームページのお問い合わせフォームもご利用できます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会東京地区本部 高田馬場では、東京都に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都新宿区の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2018, 全国仲人連合会 東京地区本部 新宿区 高田馬場 All Rights Reserved.