スマートフォンサイトへ

結婚相談所のパイオニア
お見合いからの恋愛結婚

日本仲人連盟加盟 東京都 新宿区 高田馬場の結婚相談所 高田馬場結婚相談所
結婚活動・お見合いパーティについて、
ご相談・電話相談も無料。お気軽にお電話ください!

       高田馬場結婚相談所
→結婚支援ブログ

結婚活動・お見合いパーティーについての、ご相談・電話相談は無料。まずはお電話ください。お問い合わせ先 03-5386-3161 ※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。営業時間10:00~19:00 休業日:木曜日

高田馬場結婚相談所 良縁仲人の婚活支援ブログ

幸せを求めて生きる一つに、結婚はいかがでしょう?

更新日[2022/09/13]

こんにちは。皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

高田馬場結婚相談所の良縁仲人 日髙晶元です。


暑かった夏が終わり、秋の気配を感じるようになりました。

コロナ禍はまだもう少し続いているようですが、ウィズコロナにバージョンアップした新しい生活様式が定着しつつあるなあと感じている今日この頃です。

コロナ前とコロナ後で、世の中はどう変わったのでしょうか。

婚活業界をみてみると、ネット検索やアプリなど便利な部分の活用が進んだことを実感しますが、それ以外は大きな変化はなかったと思います。

要するに私が以前からモットーとしているように、「結婚は人と人との心の結びつき」「仲人は会員様の幸せを心から願って寄り添い、応援する伴走者」というところは、何も変わりません。これからも、ご入会からご成婚までこのモットーに従って一貫してサポートしてまいります。


とはいえ、価値観は多様化しています。

結婚だけが人生ではないですし、結婚しない人生を選ぶ方もたくさんいらっしゃいます。

顔立ちが一人ひとり違うように、人生の在り様も十人十色です。

それでも幸せを求める気持ちは誰にでもあります。

どんな人生が幸せかと考えたとき、まず健康であることは宝です。

次はなんでしょうか、仕事でしょうか、お金でしょうか。

やはり結婚に幸せを求める気持ちが自然に湧き上がってくるのが人情だと思います。

なにがなんでも結婚することがすべてではないのはたしか。

でも信頼できるパートナーがいてくれれば、どれだけ幸せでしょう。

幸せを求めて生きる一つに、結婚はいかがでしょうか。

これが今の私の気持ちです。

高田馬場結婚相談所は私と富永さんの2人の仲人が会員さんを親身にサポートします。

お一人お一人の結婚に対する思いをじっくりと聞き、どんな人生を歩まれてきたのか、どんな結婚生活を望んでおられるのかを共有していきます。

「結婚したい」「婚活しよう」と思い立っても、一人で始めるのは相当な勇気やエネルギーが必要です。決心が鈍って後回しにしてしまうこともあるでしょう。

いざ、スタートしたとしても、なかなかよい出会いがなかったり、会えたとしても断られてしまうなど、うまくいかないことが続いたら、くじけそうになったり、不満をぶちまけたくなったり、いったい自分がどんな相手を望んでいるのかわからなくなったりするときもあると思います。

そんなとき、仲人がそばにいれば思いを打ち明けられます。

話しているだけで気持ちが整理できて、次の行動に移る元気がわいてくることもあります。

どうしても答えの出ない悩みを抱えているときは、心からのアドバイスをきっかけに答えが見えてくることもあります。

そこまで深刻でなくても、なにかとパワーがいるし、ストレスの多い婚活の期間中、たわいのないおしゃべりやささいなやりとりができる仲人の存在が、気晴らしになり、また次のステップへと踏み出す元気になったりする、そんな声をよくいただきます。

私も富永さんも、ずっと変わらずここにいて、成婚まで活動を見守り、おせっかいと言われても精一杯サポートします。そんなところが何よりもよかった、と評価していただけます。


結婚は人生の大きな決断です。

どうしたらいいかわからない、本当にこれでいいのか不安。

そんな状況に何回も出くわし、まじめな人ほどへとへとに疲れてしまいます。

そんなとき役立つのが仲人の存在です。

どんなときも話を聞き、励まし、背中を押す存在です。

婚活に仲人がいれば心強い、そう思っていただけると思います。

ぜひ一度、ご連絡ください。お待ちしております。

お問い合わせ電話番号03-5386-3161
メールアドレス info@omiai-takadanobaba.jp
メールでのお問い合わせは当ホームページのお問い合わせフォームもご利用できます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

東京都の結婚相談所、高田馬場結婚相談所では、東京都に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都新宿区の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2022, 高田馬場結婚相談所 日本仲人連盟加盟 All Rights Reserved.