スマートフォンサイトへ

結婚相談所のパイオニア 全国仲人連合会
お見合いからの恋愛結婚

全国仲人連合会東京都 新宿区 高田馬場の結婚相談所 東京地区本部
結婚活動・お見合いパーティについて、
ご相談・電話相談も無料。お気軽にお電話ください!

結婚相談所 東京地区本部 高田馬場
→結婚支援ブログ

結婚活動・お見合いパーティーについての、ご相談・電話相談は無料。まずはお電話ください。お問い合わせ先 03-5386-3161 ※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。営業時間10:00~19:00 休業日:木曜日

東京地区本部 高田馬場 良縁仲人の婚活支援ブログ

婚活アドバイス1 お相手選びのポイント

更新日[2020/02/10]

こんにちは。
全国仲人連合会 高田馬場 東京地区本部 良縁仲人の日髙晶元です。


今回から何回かに渡って、婚活についてのアドバイスをしていきます。
婚活ブログですから、それが本来の目的ですね。ちょっと脱線が多いのが私のブログです。


結婚相談所に入会すると、まず行うのがお相手選び。結婚したい人ばかりが集まっているとはいえ、実にさまざまな人がいます。その中から何を基準に選ぶか?写真?年齢?年収?いろいろあるとは思いますが、私はまずは好きなように好みの人を選べばいいと思います。


お見合いですので条件がだいたい書き出してあります。昔はこれを「釣書」なんていいました。今ではいわゆる「プロフィール」ですね。年齢、身長、体重、年収、家族構成などなど。「こんなことまで?」というくらい様々なことがわかります。希望する条件に合う人だけを検索し、そのなかから探すこともできるのですから便利です。これがお見合いの一番のメリットと言ってもいいでしょう。


条件を絞っても、まだたくさんのお見合い候補がリストで出てくるかもしれません。そんな場合は単純ですが「この人と結婚できたらいいな」と思える人を探しましょう。大変かもしれませんが、「どんな人なんだろう?」「OKしてくれるかな?」とドキドキしながら選ぶのは楽しい時間でもありますよね。人数に制限はありません。ちょっと会ってみたいなというぐらいの人でもいいのです。


私が最初から口出しするようなことはしません。選んだ人を見て、ご本人の好みを理解したうえで、少しずつアドバイスをするようにしています。条件に合わなくても、「この人となら合うかもしれない」という仲人の勘もあります。検索とリストからだけではわからない部分をフォローできるのが仲人のいいところだと思います。実際それで不思議とうまくいってしまったこともたくさんあります。ぜひ私の勘も参考にしてみてくださいね。


お問い合わせ電話番号03-5386-3161
メールアドレス info@omiai-takadanobaba.jp
メールでのお問い合わせは当ホームページのお問い合わせフォームもご利用できます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会東京地区本部 高田馬場では、東京都に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都新宿区の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2018, 全国仲人連合会 東京地区本部 新宿区 高田馬場 All Rights Reserved.