スマートフォンサイトへ

結婚相談所のパイオニア 全国仲人連合会
お見合いからの恋愛結婚

全国仲人連合会東京都 新宿区 高田馬場の結婚相談所 東京地区本部
結婚活動・お見合いパーティについて、
ご相談・電話相談も無料。お気軽にお電話ください!

結婚相談所 東京地区本部 高田馬場
→結婚支援ブログ

結婚活動・お見合いパーティーについての、ご相談・電話相談は無料。まずはお電話ください。お問い合わせ先 03-5386-3161 ※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。営業時間10:00~19:00 休業日:木曜日

東京地区本部 高田馬場 良縁仲人の婚活支援ブログ

40代の婚活で気を付けたいことって?

更新日[2020/09/14]

こんにちは。

全国仲人連合会 高田馬場 東京地区本部 良縁仲人の日髙晶元です。


前回は改めて「恋愛はお金と時間の無駄遣い」という名言(?)について考えてみました。

恋愛と結婚が結び付きにくいのが今の時代なのかもしれません。

だからこそ結婚相談所がお役に立てる時代です。


今回は話を本題の年代別・婚活アドバイスに戻したいと思います。

今回のテーマは40代の婚活です。

40代になってくると、一番切実になってくるのが「親の介護」です。

介護はある日突然やってくるもの。そのとき独身だったら、どうなるのか?

働きながらお世話をするのは本当に大変です。

「介護離職」という言葉が当たり前にあるくらい、仕事をやめざるをえない危機に陥ってしまいます。

また親の介護問題と一緒に襲ってくるのが寂しさです。

自分自身が年を取ることで、今まで感じなかった「寂しさ」が出てきます。

そんな現実的なシビアな思いを抱えて入会される会員さんが多いですね。


40代で入会してくださる会員さんは意外と初婚の方が多いです。

今まで仕事が忙しかったり、出会いに恵まれなかったり、持病を抱えていたり、、、

いろいろな理由で結婚とは縁がなかったけれど、、、

今どうしても結婚したい気持ちになった、という方が多いです。


しかし結婚するのに遅すぎるということはありません。

本気で結婚したいと思って活動を始めたのですから、必ずお相手は見つかります。

むしろ40代の婚活は自分の老後を見越して、年を取ってから困ることが無いように基礎固めをするチャンスです。

これから心も体もどんどんと弱っていくことを予感できる年代。

でもまだやりたいこと、できることがたくさんある年代。

今、支え合える相手を見つけて、これからの人生を共に歩んでいくことができれば、どんなに心強いことか。そんな思いで活動され、無事お相手を見つけて、幸せな結婚生活を送っておられる方がたくさんいらっしゃいます。


40代の婚活も新しい可能性の扉を開く挑戦です。

ぜひ日髙がお手伝いいたします。まずはご相談くださいね。


お問い合わせ電話番号03-5386-3161
メールアドレス info@omiai-takadanobaba.jp
メールでのお問い合わせは当ホームページのお問い合わせフォームもご利用できます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会東京地区本部 高田馬場では、東京都に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都新宿区の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2018, 全国仲人連合会 東京地区本部 新宿区 高田馬場 All Rights Reserved.