スマートフォンサイトへ

結婚相談所のパイオニア 全国仲人連合会
お見合いからの恋愛結婚

全国仲人連合会東京都 新宿区 高田馬場の結婚相談所 東京地区本部
結婚活動・お見合いパーティについて、
ご相談・電話相談も無料。お気軽にお電話ください!

結婚相談所 東京地区本部 高田馬場
→結婚支援ブログ

結婚活動・お見合いパーティーについての、ご相談・電話相談は無料。まずはお電話ください。お問い合わせ先 03-5386-3161 ※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。営業時間10:00~19:00 休業日:木曜日

東京地区本部 高田馬場 良縁仲人の婚活支援ブログ

30代の婚活で気を付けたいことって?

更新日[2020/07/03]

こんにちは。

全国仲人連合会 高田馬場 東京地区本部 良縁仲人の日髙晶元です。


年代別・婚活アドバイス。前回は20代の婚活について考えてみました。

第2回目の今回は、30代の婚活がテーマです。


この事務所の会員さんでも、女性で一番多いのは30代です。

30代の女性は婚活の主役といってもいいくらいです。

30代の女性でこの事務所に来られる方は本当に真剣に結婚を考えています。

その一番の理由はやはり「子どもを産みたい」「お母さんになりたい」という思い。

真剣になるのは当然です。女性は男性よりずっと間近にリミットが迫っているわけですから。


「恋愛は時間とお金の無駄遣い」と口をそろえておっしゃるのが30代の女性です。

10代、20代で恋愛を経験し、「この人と結婚したい」と思っていたのに男性が煮え切らない。

もしくは何か相手を信頼できないことがあり、結婚には至らなかった人が多いのです。

そして「恋愛ではなく、結婚がしたい」と思ったときに

ウチのような真面目な結婚相談所に入会するわけです。


それはすごく賢い選択だと思いますよ。

若いうちに恋愛のあれこれを味わったのだから、もうあとは結婚でいいわけです。

恋愛の楽しい雰囲気のままに結婚をしてしまうと、

「こんなはずじゃなかった」ということがたくさんあって、

残念なことに離婚に至ってしまうことも少なくありません。

それが本人同士だけの問題ならまだいいですが、子どもがいれば子供が犠牲になります。

親御さんにとっては孫との別れになってしまうことだってあります。

離婚しない結婚。誰もが望むことでしょう。


30代の男性の場合はどうでしょうか。

当会に入会しているのは、真面目な人ばかりです。

ひとついえるのは、男性は女性と比べて子どもを産むリミットについて焦りはないので、かなりその点はのんきです。ですので30代の男性に一番大切なのは責任感だと思います。

女性の気持ち、女性の求める結婚の形を理解し、それに応えていこうという覚悟が必要です。


結婚はゴールではなくスタートですから、そこから毎日の生活がスタートします。

ですが、さすがに30代になると、みなさんだんだんと落ち着かれてきます。

私がそんなことを言わなくても、そのあたりはわかってくださる方が多いです。

「この人と結婚したらしっかり家庭を築いていけるだろうか」

と考え、みなさん良いご縁にめぐりあっています。


それは全国仲人連合会が、誠実な組織だからということも大きいと思います。

ぜひ真剣に結婚をのぞむ30代の方は当相談所にお越しください。



お問い合わせ電話番号03-5386-3161
メールアドレス info@omiai-takadanobaba.jp
メールでのお問い合わせは当ホームページのお問い合わせフォームもご利用できます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会東京地区本部 高田馬場では、東京都に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都新宿区の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2018, 全国仲人連合会 東京地区本部 新宿区 高田馬場 All Rights Reserved.