スマートフォンサイトへ

結婚相談所のパイオニア 全国仲人連合会
お見合いからの恋愛結婚

全国仲人連合会東京都 新宿区 高田馬場の結婚相談所 東京地区本部
結婚活動・お見合いパーティについて、
ご相談・電話相談も無料。お気軽にお電話ください!

結婚相談所 東京地区本部 高田馬場
→結婚支援ブログ

結婚活動・お見合いパーティーについての、ご相談・電話相談は無料。まずはお電話ください。お問い合わせ先 03-5386-3161 ※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。営業時間10:00~19:00 休業日:木曜日

東京地区本部 高田馬場 良縁仲人の婚活支援ブログ

神田明神にお参りに行って縁結びパワーをもらおう

更新日[2020/04/20]

こんにちは。

全国仲人連合会 高田馬場 東京地区本部 良縁仲人の日髙晶元です。


皆さま、お元気ですか? まだまだウィルスのやつはしぶといですね。

でもいつかはきっと収束します。その日を信じて、平常心で毎日を過ごそうと思っています。


さて、まだここまで流行が深刻でなかった2月のとある日、私は神田明神にお参りに行きました。


神田明神は天平2年(西暦730年)、出雲氏族の子孫によって創建され、1300年という古い歴史があります。出雲といえば縁結びの総本山ともいえる出雲大社を思い浮かべる人も多いでしょう。神田明神には何人かの神様がいますが、一宮に祀られているのはいわゆる「大黒様」で、もとは出雲大社の神様。国土経営、夫婦和合、縁結びの神様としてのパワーを備えておられます。


神田明神は、その後、天慶の乱で活躍した平将門公を祀ったことで戦国武将の信仰を集めました。そのため武芸に強いイメージを持たれている方も多いかもしれません。スポーツで勝ちたいとき、勝負に勝ちたいときに祈願に来られる方もいます。またJR御茶ノ水駅や秋葉原駅から近く、日本経済を支えるようなビジネスの盛んな土地柄。恵比寿様も祀られていることから商売繁盛の祈願に来られる方も多いですね。そんないろんなパワーが集結していますが、もとは出雲の系譜ですので、縁結びのご神徳も強い神社なんですね。


神田明神の正門を入って左手には大きな大黒様の石像があり、石造りとしては日本一の大きさだとか。どうりで迫力満点! 大黒様は大己貴命(おおなむちのみこと)といい、大国主命(おおくにぬしのみこと)という別名もあります。この神様は他の神様と一緒に、日本の国造りを行い、多くの妻や子供がいました。ですので縁結びはもちろん、国をつくるほどの非常にパワフルな神様なのです。


私も仲人としてパワーをいただけるよう、そっと手を合わせましたよ。神田明神は東京でも指折りのパワースポットと言われています。皆さんもぜひお参りにいってそのパワーをわけてもらってください。


お問い合わせ電話番号03-5386-3161
メールアドレス info@omiai-takadanobaba.jp
メールでのお問い合わせは当ホームページのお問い合わせフォームもご利用できます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会東京地区本部 高田馬場では、東京都に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都新宿区の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2018, 全国仲人連合会 東京地区本部 新宿区 高田馬場 All Rights Reserved.