スマートフォンサイトへ

結婚相談所のパイオニア 全国仲人連合会
お見合いからの恋愛結婚

全国仲人連合会東京都 新宿区 高田馬場の結婚相談所 東京地区本部
結婚活動・お見合いパーティについて、
ご相談・電話相談も無料。お気軽にお電話ください!

結婚相談所 東京地区本部 高田馬場
→結婚支援ブログ

結婚活動・お見合いパーティーについての、ご相談・電話相談は無料。まずはお電話ください。お問い合わせ先 03-5386-3161 ※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。営業時間10:00~19:00 休業日:木曜日

東京地区本部 高田馬場 良縁仲人の婚活支援ブログ

成婚した元会員さんからもらって嬉しかった言葉

更新日[2020/01/31]

こんにちは。
全国仲人連合会 高田馬場 東京地区本部 良縁仲人の日髙晶元です。


今回も前回に続いて年賀状について書かせていただきます。今年も幸せな結婚生活を送られている元会員さんから、たくさんの年賀状をいただきました。そのなかでも特に印象深いコメントを勝手ながら選んでみました。


まず一つ目。
「結婚して5年目を迎えました。とっても幸せです」
結婚生活を「とっても幸せ」と言えるのは素晴らしいことですね。
謙遜が美徳の日本では、幸せ自慢はおおっぴらにはできないもの。きっとこの方も、なかなかご友人方に向けて「とっても幸せ」は言わないかもしれません。仲人の私にだからこそ言ってくれるのかなと思います。「とっても幸せ」。本当によかったなあと私も幸せになれた一言でした。


次はこちらです。
「日高さんにお世話になりましたこと忘れません」
「いえいえ。忘れていただいて大丈夫ですよ。今が幸せならそれでいいんです」。と謙遜したくなりますが、やはりそう言っていただけると私も「この仕事をしていてよかったなあ」と心から思います。忙しい毎日かと思いますが、縁あって一緒になったお相手をいつまでも大切にしてほしいです。


もう一つ紹介します。
「お優しい笑顔といただいた温かい言葉を胸に日々なんとか頑張っています」
「なんとか頑張っている」とあるので、もしかすると困難にぶつかっているのかもしれません。そんなときでも私の存在が少しは支えになっているのかなと思うとありがたいです。筆跡は力強いので、きっとこの方はご自分の力で道を切り開いていくはず。心からエールを送ります。


最後にこのコメントを紹介させてください。
「本当にぴったりの人を紹介してくださり、心より感謝いたします」
この方はいろいろな迷いがあり、なかなか決めることができませんでした。そういう方にこそ、仲人は必要ですよね。そして「本当にぴったりの人」だったから「心から感謝」してくれているとのことで、私も胸をなでおろしています。そしてやっぱり仲人をやっていてよかったなあと思いを新たにしました。


元会員の皆様、今年も日髙を忘れず、年賀状をお送りくださりありがとうございました。皆様が元気で幸せに過ごされることが、私にとっての財産であり、生きがいです。本年もどうかよろしくお願いいたします。

お問い合わせ電話番号03-5386-3161
メールアドレス info@omiai-takadanobaba.jp
メールでのお問い合わせは当ホームページのお問い合わせフォームもご利用できます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会東京地区本部 高田馬場では、東京都に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都新宿区の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2018, 全国仲人連合会 東京地区本部 新宿区 高田馬場 All Rights Reserved.