スマートフォンサイトへ

結婚相談所のパイオニア
お見合いからの恋愛結婚

日本仲人連盟加盟 東京都 新宿区 高田馬場の結婚相談所 高田馬場結婚相談所
結婚活動・お見合いパーティについて、
ご相談・電話相談も無料。お気軽にお電話ください!

       高田馬場結婚相談所
→結婚支援ブログ

結婚活動・お見合いパーティーについての、ご相談・電話相談は無料。まずはお電話ください。お問い合わせ先 03-5386-3161 ※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。営業時間10:00~19:00 休業日:木曜日

高田馬場結婚相談所 良縁仲人の婚活支援ブログ

若い女性が結婚相談所を利用するのはアリ?ナシ?

更新日[2024/04/17]

それともナシだと思いますか?

現在では20代で結婚相談所を利用している女性も多いですが、中には20代で結婚相談所を利用するのは早いと思う人も一定数いるようです。

それでは、若い女性が結婚相談所を利用するのはアリかナシか解説します!

20代の若い女性が結婚相談所を利用するメリットとは?】

改めて皆さんは20代の若い女性が結婚相談所を利用することについてどう感じていますか?

私も20代で結婚相談所を利用するのはさすがに早いかも……?と思いましたが、逆に考えてみれば30代や40代と年齢を重ねてから結婚相談所を利用するよりも、20代という若さを武器に結婚相談所を利用した方がいろんなメリットがあることが分かったのです!

それでは、20代の若い女性が結婚相談所を利用するメリットについて解説します!

20代女性を希望する男性が多い

結婚相談所を利用する男性の中には、20代の若い女性を希望する人が多い傾向にあります。

というのも、結婚相談所に登録している女性の中から条件に合う女性とマッチングする場合、同じ身長、体重、年収、特技、趣味、自己PRを見たとき、どうせなら年齢が若い方が良いと考えるのです。

お見合いが成立するかどうかはプロフィールの内容がすべてを左右すると言っても過言ではないので、20代女性の方が有利だと言えるでしょう。

○早く子どもが欲しいエリート男性の目に留まりやすい

高収入、または高学歴のエリート男性にとって、結婚相談所に登録している女性の年齢は最重要項目の一つと言っても過言ではありません。

何故なら、子どもを出産するときの年齢は、出産リスクのことを考えると若い方が良いと考えているからです。

基本的に女性の出産リスクは年齢が上がるほど高くなりますが、近年では高齢出産をするケースが増えています。

いくら高齢出産に関する医療技術が発展しているといっても、出産リスクはできるだけ低い方が良いと考えている男性も多いでしょう。

確かに出産することを考えるなら、母体に負担がかかりやすい高齢出産よりも、出産リスクが低めの若い女性の方が良いと考えるのも無理はありませんよね。

つまり、早く子どもがほしいエリート男性にとって、年齢が若い女性とは是が非でもマッチングしたいと考えているのです。

若い女性としても、エリート男性とマッチングして趣味も話も性格も合うなど、本当に良い人だと判断できるのであれば、関係を築いていっても良いかもしれませんね。

○需要が少なくて供給量が少ないからチャンスがある

「結婚相談所なんだから20代の女性が登録していて当然!」だと思う人もいるかもしれません。

確かに結婚相談所だからこそ20代の女性も登録していますが、問題なのは需要の高さに対する供給量の問題です。

多くの20代の女性は結婚相談所に登録して活用しようとは思っていないので、20代の女性を求める男性に対する供給量が見合っていないのです。

20代だからこそ、まだまだ若いからいろんなことにチャレンジしていきたいという女性もいますし、結婚だけがすべてじゃない、バリバリ仕事がしたいという女性もいるなど、さまざまな女性がいます。

つまり、若い女性が結婚相談所に登録することによって、多くの男性からのアプローチを受けやすくなるのです。

競合が少ない場所ほど活躍の場があるので、結婚願望があるなら早い方が良いと言えますね。

もちろん20代だからといって必ずしも早く結婚しなければならないというわけではありません。

あくまで選択肢の一つとして考えておきましょう。

【結婚願望があるなら、早めに行動することで他の女性と差をつけることができる】

20代で結婚相談所を利用するのは恥ずかしい……」

20代なんだから結婚相談所に登録なんてしなくても出会いなんて山のようにある!」

以上のように考えている人も多いのではないでしょうか?

結婚なんて人生における選択肢の一つでしかないと思う人もいるかもしれませんが、結婚願望があって賢い女性は既に行動を起こしています。

先ほどのようにネガティブ思考になるのではなく、「20代だからこその需要があるなら、今のうちに積極的にお見合いをしよう!」と前向きに考えて行動できるほど、他の女性との差をつけることができます。

私の周りにも20代で結婚相談所に登録していた友人と、20代で結婚相談所を利用するのは恥ずかしいと言っていた友人がいました。

現在では結婚相談所を利用していた友人は見事エリート男性と結婚して幸せな生活を送っていますが、結婚相談所を利用するのは恥ずかしいと言っていた友人は30代を超えても結婚できていません。

あくまで私の友人の話ではありますが、先に行動できる人ほどチャンスを掴みやすくなるのかもしれません。

【まとめ】

若い女性が結婚相談所を利用するのは決して恥ずかしいことではありません。

むしろ20代女性の需要が高いからこそ、登録することでチャンスを掴みやすくなると言えます。

興味がある人は、周りの意見に流されずに結婚相談所に登録してみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ電話番号03-5386-3161
メールアドレス info@omiai-takadanobaba.jp
メールでのお問い合わせは当ホームページのお問い合わせフォームもご利用できます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

東京都の結婚相談所、高田馬場結婚相談所では、東京都に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都新宿区の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2022, 高田馬場結婚相談所 日本仲人連盟加盟 All Rights Reserved.