スマートフォンサイトへ

結婚相談所のパイオニア
お見合いからの恋愛結婚

日本仲人連盟加盟 東京都 新宿区 高田馬場の結婚相談所 高田馬場結婚相談所
結婚活動・お見合いパーティについて、
ご相談・電話相談も無料。お気軽にお電話ください!

       高田馬場結婚相談所
→結婚支援ブログ

結婚活動・お見合いパーティーについての、ご相談・電話相談は無料。まずはお電話ください。お問い合わせ先 03-5386-3161 ※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。営業時間10:00~19:00 休業日:木曜日

高田馬場結婚相談所 良縁仲人の婚活支援ブログ

1年以内に結婚したい人のための相談所

更新日[2023/05/09]

こんにちは

高田馬場結婚相談所の良縁仲人、日髙と富永です。

5月8日の5類移行により、コロナ禍がとうとう節目を迎えました。

世の中からコロナウィルスが消えることはないでしょうが、これからはほかの感染症と同じく注意して付き合っていくことになります。

約3年の長いコロナ禍を経ていろいろなことが変わりました。

婚活もネットやアプリの活用が浸透しました。

リモートワークの定着などにより、家で過ごす時間が増え、家族の大切さを実感する機会も増えたと思います。

時間や空間のとらえ方、家族のあり方がアフターコロナのステージへと移った感じがします。

さあ、環境も意識も変化した今こそ、婚活をスタートしましょう。


当相談所はスタートから1年で結婚を目指す方を応援する相談所です。

婚活は長引くほど負担が大きくなりますし、どんどん決められなくなっていきます。

そこで私は「1年」を一つの目標、目安にしています。

1年間で集中して婚活しましょう。

そのために週1日は必ず婚活に集中する日を作ってほしいです。


お見合いの申し込みをする

お見合いをする

デートをする


必ずその時間を確保してください。

「どんな人に申し込めばいいかわからない」

「申し込んでも断られてしまう、プロフィールをどう変えればいいかわからない」

「お見合いの心構えがわからない」

「デートで失敗してしまった、どうしたら好感を持ってもらえるかわからない」


わからないことがたくさん出てくると思います。

そんなとき、役立つのが私たち仲人です。

アプリや検索システムなど、いくら便利になっても、仕組みだけで結婚はできません。

人対人の結婚ですから、悩むこと迷うことは人に相談するのが一番です。

そして話をしているうちに、ご自分のなかで引っかかっている部分、決められない理由などを少しずつ解きほぐしていきましょう。


たとえば「仕事が忙しくて婚活に充てる時間がない」とおっしゃる方がときどきいます。

しかし本当にそうでしょうか?

仕事はいつか終わります。どんなに充実した仕事、価値ある仕事をしていてもいつかは終わりが来てしまいます。

結婚は人生が終わるまで続くものです。

これから先の人生、本当に仕事だけでよいのでしょうか?

価値観をがらりと変えるのは難しくても、結婚したいという気持ちが芽生えたのなら、それに向き合って、行動を変えていきましょう。それも含めての1年間です。

タイムリミットを設けて、意識を変え、行動を変えれば、必ず素晴らしい伴侶に巡り合えます。


仲人として30年のキャリアがある私、日髙が親身になってお世話します。

ぜひ一度、ご連絡ください。

お待ちしております。

お問い合わせ電話番号03-5386-3161
メールアドレス info@omiai-takadanobaba.jp
メールでのお問い合わせは当ホームページのお問い合わせフォームもご利用できます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

東京都の結婚相談所、高田馬場結婚相談所では、東京都に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都新宿区の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2022, 高田馬場結婚相談所 日本仲人連盟加盟 All Rights Reserved.