スマートフォンサイトへ

結婚相談所のパイオニア 全国仲人連合会
お見合いからの恋愛結婚

全国仲人連合会東京都 新宿区 高田馬場の結婚相談所 東京地区本部
結婚活動・お見合いパーティについて、
ご相談・電話相談も無料。お気軽にお電話ください!

結婚相談所 東京地区本部 高田馬場
→結婚支援ブログ

結婚活動・お見合いパーティーについての、ご相談・電話相談は無料。まずはお電話ください。お問い合わせ先 03-5386-3161 ※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。営業時間10:00~19:00 休業日:木曜日

東京地区本部 高田馬場 良縁仲人の婚活支援ブログ

お世話になっている喫茶店「ロマン」

更新日[2019/11/18]

全国仲人連合会 高田馬場 東京地区本部 良縁仲人の日髙晶元です。


今日は前回のブログで紹介した新しい婚活チラシが置かれている場所をご紹介しますね。

高田馬場駅から166mと本当に駅のすぐそば。

漫画の神様として有名な手塚治虫のレリーフがある駅前のガード下を通り、

早稲田方面へ歩き1つ目の信号の手前で左折。

稲門ビルというビルの階段をのぼるとこの看板があります。

中2階が私の古くからの行きつけ喫茶店「ロマン」です。


70年代の雰囲気が漂う、なんとも絵になる喫茶店。

映画やドラマの撮影スポットとしても有名なんだそうです。

このお店のレジスターの下に「婚活チラシ」を置かせていただいています。

この店を夫婦で切り盛りするマスターとマダムとは

かれこれ20年以上のお付き合いになります。

早速、チラシの評判をマダムに聞いてみました。



「縁結びのマークをかわいいと言って手にとってくれる女性が多いですよ。

デザインを変えられてから、かなり評判がいいように感じます。

意外と年配の男性も手にとって帰られるので驚きますね。

常連の方で『え、この方が』という方が持ち帰ったことも。

てっきり結婚されているとばかり思っていたので意外でした。

あんな素敵なのに結婚していない人はいるんだなあって。

晩婚・非婚の時代と言われているけれど、本当なのね、と思いましたよ」

‥とのことでした。



そうなんですよね。マダムのおっしゃる通り。

「え、この人が?」という人がなぜか結婚していないのが今の時代なんですね。

経済的な問題なのか、タイミングを逃してしまったのか。

理由はわかりません。



今や「人生100年時代」ですから、いつまでも若々しい人が多いですよね。

20代、30代はまだまだ若いですから、結婚のことを真剣に考えられず、

気づいたら40代、50代になっていたなんてこともあるかもしれませんね。

そういう人がこの「婚活チラシ」を手にとって

結婚へと行動に移してくれたら嬉しいですね。


お問い合わせ電話番号03-5386-3161
メールアドレス info@omiai-takadanobaba.jp
メールでのお問い合わせは当ホームページのお問い合わせフォームもご利用できます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会東京地区本部 高田馬場では、東京都に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都新宿区の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2018, 全国仲人連合会 東京地区本部 新宿区 高田馬場 All Rights Reserved.