スマートフォンサイトへ

結婚相談所のパイオニア
お見合いからの恋愛結婚

日本仲人連盟加盟 東京都 新宿区 高田馬場の結婚相談所 高田馬場結婚相談所
結婚活動・お見合いパーティについて、
ご相談・電話相談も無料。お気軽にお電話ください!

       高田馬場結婚相談所
→結婚支援ブログ

結婚活動・お見合いパーティーについての、ご相談・電話相談は無料。まずはお電話ください。お問い合わせ先 03-5386-3161 ※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。営業時間10:00~19:00 休業日:木曜日

高田馬場結婚相談所 良縁仲人の婚活支援ブログ

💕成婚した方からのお手紙💕

更新日[2024/03/12]

こんにちは


高田馬場結婚相談所の良縁仲人 日高、富永です。

今回は成婚された方よりのお手紙をご紹介致します。

結婚は人生の墓場とか、結婚する前は優しかったのに結婚した後に豹変して後悔するとか良くないイメージを持っている人が多いかもしれません。

しかし、結婚は本来好きな人と家族になって幸せに暮らすために行うものだと私は思っています。

私自身、今の夫と結婚して早3年が経とうとしていますが、今でも好きな気持ちは変わりませんし、お互いに当時の好きな気持ちが変わっていないと確認し合いながら幸せな結婚生活を送っています。

自分がそう思えるのは、以下のような理由があるからです。

〇好きな人と人生を共に過ごすことができることの喜び

結婚は好きな人と人生を共に過ごすための方法だと思います。

結婚する前までは好きな人と一瞬でも離れるのが嫌で、早く結婚してお互いの時間を共有したいとずっと考えていました。

そしてようやく結婚できたことで、好きな人と人生を共にすることができる喜びで満ち溢れたものです。夫も同じ気持ちだったようで、結婚を機に今まで以上に絆が深まったと確信しました。

好きな人と人生を共にできることに会い合わせを感じない人はいません!

〇一緒に過ごす時間が増えて楽しい

結婚することによって、好きな人と一緒に過ごす時間が増えるので毎日が楽しく感じられるようになったのはこれ以上にないメリットです。

結婚する前まではお互いに一緒にいられる時間が限られることが多かったので、離れる瞬間が寂しくて堪りませんでした。家に帰ってからメールや電話などで話すのも楽しいですが、それでも同じ空間に好きな人がいないというのはとても寂しいものです。

ですが、結婚したことによって同じ屋根の下で一緒に暮らすようになったので、一緒に過ごす時間が今まで以上に増えました!

好きな人とは何時間でもいたいものですし、これからこの人とずっと一緒にいられるんだと思ったら幸せな気分で一杯になったくらいです。

〇楽しいことも辛いことも一緒に共有できるので安心感がある

子育てや仕事、ご近所さんとの付き合いなど、大変なことがたくさんあります。まだ結婚していないときは辛いことがあっても、誰にも相談することができませんでした。

もちろん夫になる人に相談しようとも思いましたが、「彼も忙しいから迷惑はかけられない」と思って相談できずにいました。

ですが、結婚してからは辛いことがあった時に相談するようにしたんです。夫は疲れているにもかかわらず、私の話を最後まで親身になって聞いてくれました。こんなにも真剣に聞いてくれるなんて、この人と結婚して本当に良かったと心底感動したものです。

楽しいことは共有したいですし、辛いことがあったとしても共有して一緒に分かち合ってくれる人がいるので毎日安心して生活できている実感があります。

本当に結婚してよかったと思いました!

〇常に味方になってくれる人がいて精神的に安定している

結婚相手という全幅を持って信頼できる人がいると、精神的にとても安定している実感があります。

私は嫌なことや辛いことがあると精神的に不安定になりやすいので、ふさぎこんだり仕事に行きたくなかったりとネガティブな気持ちになりやすかったです。特に自分を非難してくるような人がいると、「私が悪いのかな……」と思うことも多かったです。

ただ、結婚する前からもそうですが、結婚後は特に夫が常に私の見方になってくれるのが本当に心強かったです。私がネガティブな気持ちになっていると、夫は必ず私に寄り添ってくれるので、心の大黒柱になってくれて本当に嬉しかったです。

それからはあまりネガティブにならず、夫という心の支えがあるからこそ子育ても仕事も頑張ることができました。

以上のように、私は夫と結婚したことによって、今まで不安定だった部分を夫が支えてくれる最高の結婚生活が送れていると感じています。

夫とはお見合いで知り合ったのですが、価値観がとても合う人だと感じました。

お互いの趣味も理解し合えたことは本当に嬉しかったですし、毎日少しずつ彼に惹かれていくのが実感できました。いずれは結婚、と考えていたものの、私がなかなか踏ん切りがつかなくて踏み出せなかったのですが、そのときに彼からのプロポーズを受け、泣きながらOKしたのを覚えています。

両親からも好印象だったようで、結婚すると分かった時は心から喜んでくれました。

もちろん中には結婚に失敗したくないと思う人や、結婚後に後悔してしまった人など、多くのケースがあるでしょう。

ですが、結婚する前からも幸せに感じていたのに、結婚した後はもっと幸せな時間を夫と共有できる喜びは何物にも代えがたいものだと思っています。

結婚がしたいと思うけどなかなか踏み切れない人や、将来的に結婚を考えている人など、少しでも結婚に興味を持っているのであれば、その気持ちを大切にしてください。

結婚は好きな人と大切な時間を過ごせる幸せな第二の人生だと言えるでしょう。

お問い合わせ電話番号03-5386-3161
メールアドレス info@omiai-takadanobaba.jp
メールでのお問い合わせは当ホームページのお問い合わせフォームもご利用できます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

東京都の結婚相談所、高田馬場結婚相談所では、東京都に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都新宿区の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2022, 高田馬場結婚相談所 日本仲人連盟加盟 All Rights Reserved.