スマートフォンサイトへ

結婚相談所のパイオニア 全国仲人連合会
お見合いからの恋愛結婚

全国仲人連合会東京都 新宿区 高田馬場の結婚相談所 東京地区本部
結婚活動・お見合いパーティについて、
ご相談・電話相談も無料。お気軽にお電話ください!

結婚相談所 東京地区本部 高田馬場
→結婚支援ブログ

結婚活動・お見合いパーティーについての、ご相談・電話相談は無料。まずはお電話ください。お問い合わせ先 03-5386-3161 ※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。営業時間10:00~19:00 休業日:木曜日

東京地区本部 高田馬場 良縁仲人の婚活支援ブログ

縁結びの神社を知っていますか?

更新日[2019/11/29]

こんにちは。

全国仲人連合会 高田馬場 東京地区本部 良縁仲人の日髙晶元です。


お元気ですか? 私はおかげさまで元気にしております。

仲人をやらせていただいてはや、26年。

いつまでも元気で好きな仕事ができるのは本当にありがたいことです。


ところで最近、埼玉県秩父市にある今宮神社という神社に行ってきました。

「なぜそんなところに?」と思うかもしれません。

実はこの神社は縁むすびで有名な神社なんです。

神社は緑に覆われた落ち着いた雰囲気。

鳥居ではなくしめ縄が出迎えてくれました。

天武天皇の時代(西暦672年頃)、

秩父を拠点とした修験道の行者が政治に協力したことをきっかけに、

秩父は文化的に発展を遂げてきたそうです。

今でもたくさんの神社仏閣があり、

パワースポットとしても有名な地域なんですよね。


今宮神社もなんと1800年もの歴史があり、

日本でも有数の歴史ある神社だそうです。

なんとなく神聖な雰囲気があたりを漂っている気がします。

神社にお参りするときは、ちょっと気持ちを落ち着けて神様と会う準備をするようにしています。


ここにもありますように、

ご神徳は「いのちのおおもと(宇宙の生命)を感得して

身体にとどめておく力を授けてくださる」ということ。

その結果、縁むすびパワーになるようです。

宇宙のパワーを体得することが縁むすびのご利益になるとは、、、

なんとも深~いご神徳ですね。

私も仲人として良いご縁をつなげられるよう、少しでもあやかりたいと思いました。

境内のほぼ中央に、大きな欅の木があります。

樹齢はゆうに1000年は超えているとのこと。

ものすごい存在感があり、生命力にあふれている感じです。

水の神様である龍神の住処だと言われていて「龍神木」とも呼ばれているそうです。


このパワーあふれる木の根元に実は縁むすびの秘密があるのです。

ちょっと長くなってきましたので、続きは次回の記事で紹介させていただきます。

楽しみにしてください。

お問い合わせ電話番号03-5386-3161
メールアドレス info@omiai-takadanobaba.jp
メールでのお問い合わせは当ホームページのお問い合わせフォームもご利用できます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会東京地区本部 高田馬場では、東京都に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都新宿区の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2018, 全国仲人連合会 東京地区本部 新宿区 高田馬場 All Rights Reserved.