スマートフォンサイトへ

結婚相談所のパイオニア 全国仲人連合会
お見合いからの恋愛結婚

全国仲人連合会東京都 新宿区 高田馬場の結婚相談所 東京地区本部
結婚活動・お見合いパーティについて、
ご相談・電話相談も無料。お気軽にお電話ください!

結婚相談所 東京地区本部 高田馬場
→結婚支援ブログ

結婚活動・お見合いパーティーについての、ご相談・電話相談は無料。まずはお電話ください。お問い合わせ先 03-5386-3161 ※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。営業時間10:00~19:00 休業日:木曜日

東京地区本部 高田馬場 良縁仲人の婚活支援ブログ

苦い恋愛を経たからこそ湧き上がる婚活パワー

更新日[2020/09/09]

こんにちは。

全国仲人連合会 高田馬場 東京地区本部 良縁仲人の日髙晶元です。


またまたご無沙汰しております。

新型コロナウィルスはまだまだ落ち着かないですね。

みなさん、新しい生活様式に慣れてきましたか?

婚活の世界でも、オンライン婚活パーティ、オンラインお見合いなど、新しい様式がどんどん始まっています。「コロナが落ち着いてから」と思っていると時間がどんどん経ってしまいます。

どんな状況でも、今できることを今やってみること、これが結婚への近道だと思います。


さて、前回は30代の婚活について考えてみました。

長年、仲人をやっていて本当に何度となく聞いたのが、前回も書いた「恋愛はお金と時間の無駄遣い」という言葉です。もちろん、恋愛を経て結婚し、そのまま幸せな結婚生活を送る方はたくさんいらっしゃると思います。でもその一方でなにかの拍子で恋愛がうまくいかないことも、やっぱりよくあることなのです。


そのときどうするか。

やはり30代になると、「家庭を持ちたい」「家族がほしい」「落ち着きたい」という気持ちが強くなってきます。そして「結婚したい」というはっきりした希望を持ったタイミングで、日髙のところに来てくださるわけです。すると迷いなく婚活ができ、スムーズにご成婚となる方が非常に多いです。


そういう方々が口をそろえておっしゃるのが「恋愛はお金と時間の無駄遣い」という言葉です。

実は私は「無駄遣い」だったとは思っていません。もちろんそう言いたくなる気持ちはわかりますが。

恋愛にお金と時間を費やした経験があるからこそ、結婚したい気持ちが高まり、結婚生活に自分が何を求めているかもわかり、自分にぴったりのお相手を探すパワーがわいてくるのだと思います。

それで皆さん見事に目的をかなえて、幸せな結婚生活を送られています。


今、普通に毎日を送っているだけだと、結婚相手を見つけるのはますます難しくなっています。

そもそも生涯結婚しない「非婚率」が高まっています。

偶然出会って「いいな」と思っても、恋愛関係になっても、相手が結婚する気がまったくないことはよくあります。「結婚したい」という気持ちが少しはあっても、後回し、先延ばしにしてしまう人もいます。


ですので本当に「結婚したい」という人が集まる場所にまずいかなければいけないのが今の時代です。

ウィルスの影響で婚活はなかなか難しくなっていますが、ウィルスでこういう社会になったからこそ、「やっぱり結婚したい」「安定したい」「支え合える相手がほしい」という気持ちも高まっていると思います。

「結婚」を本気で考えるなら、今、行動を起こしましょう。

まずは日髙までお電話ください。いつでも相談に乗りますよ。

お問い合わせ電話番号03-5386-3161
メールアドレス info@omiai-takadanobaba.jp
メールでのお問い合わせは当ホームページのお問い合わせフォームもご利用できます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会東京地区本部 高田馬場では、東京都に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都新宿区の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2018, 全国仲人連合会 東京地区本部 新宿区 高田馬場 All Rights Reserved.