スマートフォンサイトへ

結婚相談所のパイオニア 全国仲人連合会
お見合いからの恋愛結婚

全国仲人連合会東京都 新宿区 高田馬場の結婚相談所 東京地区本部
結婚活動・お見合いパーティについて、
ご相談・電話相談も無料。お気軽にお電話ください!

結婚相談所 東京地区本部 高田馬場
→結婚支援ブログ

結婚活動・お見合いパーティーについての、ご相談・電話相談は無料。まずはお電話ください。お問い合わせ先 03-5386-3161 ※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。営業時間10:00~19:00 休業日:木曜日

東京地区本部 高田馬場 良縁仲人の婚活支援ブログ

婚活アドバイス3 どうしたら選ばれる人になれる?

更新日[2020/02/20]

こんにちは。

全国仲人連合会 高田馬場 東京地区本部 良縁仲人の日髙晶元です。


婚活アドバイスも3回目となりました。

お相手選び、初デートの次は2回目以降のデートに進むためのポイントをお伝えしたいと思います。


まずお聞きしたいのですが、自分にぴったりの人を選ぶ心得みたいなものがあると思いますか? 結論から言ってしまうと、100%ぴったり合う人なんてこの世にはいません。誰もあなた好みになるために生まれてきたのではないのです。いつも心に留めておいてほしいのは、「お相手に100%の理想を求めない」ということ。お相手から見てもあなたは決して「100%の理想の相手」ではないのです。


これって他人事と思って聞けば当たり前のことだと思います。普段は「そりゃそうだ」と思える常識のある人でも、「いざ結婚」「本当にこの人でいいのか」と思いつめていると、常識がかき消されてしまって延々に理想の相手を求めてしまう、、、なんてことも珍しくないのです。もしこれを読んで思い当たる節があるなら、気づいたこの瞬間から気持を切り替えればいいのです。「そうだ、100%満足行く結婚相手なんているわけはない」と。


大事なのは自分好みの人に出会えたら「あなた好みのワタシになります」と思うこと。お見合いをして、「この人はいいな」と思ったら単刀直入に「どんな人が好みなんですか?」と聞いてしまっても問題ないと思います。「自分の好みに合わせてくれている」「努力してくれている」と気づいたとき、不機嫌になる人はいません。

そういう素直さが、2回目、3回目のデートにつながっていき、結果としてスムーズに成婚につながる秘訣だと思います。


なかなかそこまでの気持ちになれないという人もいるかもしれませんが

結婚は多かれ少なかれ相手に合わせることが必要になってきます。

仲人歴27年の私が感じる極意でもあります。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


お問い合わせ電話番号03-5386-3161
メールアドレス info@omiai-takadanobaba.jp
メールでのお問い合わせは当ホームページのお問い合わせフォームもご利用できます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会東京地区本部 高田馬場では、東京都に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都新宿区の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2018, 全国仲人連合会 東京地区本部 新宿区 高田馬場 All Rights Reserved.