スマートフォンサイトへ

結婚相談所のパイオニア 全国仲人連合会
お見合いからの恋愛結婚

全国仲人連合会東京都 新宿区 高田馬場の結婚相談所 東京地区本部
結婚活動・お見合いパーティについて、
ご相談・電話相談も無料。お気軽にお電話ください!

結婚相談所 東京地区本部 高田馬場
→結婚支援ブログ

結婚活動・お見合いパーティーについての、ご相談・電話相談は無料。まずはお電話ください。お問い合わせ先 03-5386-3161 ※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。営業時間10:00~19:00 休業日:木曜日

東京地区本部 高田馬場 良縁仲人の婚活支援ブログ

心の絆を大切にしたいから、顔の見える婚活をしましょう

更新日[2021/01/05]

こんにちは。

全国仲人連合会 高田馬場 東京地区本部 良縁仲人の富永好美です。


みなさま、お元気でしょうか?

新しい年が始まりました。

ウィルスの影響はまだまだ続きそうですが、徐々にその対策も進んできました。

こんな状況だからこそ、結婚に前向きになって

婚活を進めていきましょう。

今年もどうかよろしくお願いします。


さて、今まで仲人をしてきたなかで忘れられないエピソードを紹介させていただきました。仲人としてたくさんの会員さんと出会いましたが、そのすべてが私にとっては大切な思い出です。


私が仲人としてこの事務所にいて、会員さんがここに来てくれます。

少しずつ話をするようになり、だんだん心の奥の思い、誰にも言えないような悩みまで教えてくださるようになります。もちろんなにげない世間話もたくさんします。ニュースの話や芸能の話とか、話しているだけで楽しい話もたくさんします。そういう時間を共有することで、私と会員さんの間に絆が生まれます。大げさなことではなく、人と人とのつながりが生まれます。日髙さんが言っている通り、まるで家族のように心から幸せになってほしいと思ってお手伝いします。それが私にとって大きなやりがいであり、生きがいになっています。


結婚の相談というのは一大事なので深刻ではありますが、人生の喜び、楽しみでもあります。無事成婚されて、退会されたら、そこからお二人で歩む人生がスタートします。退会されても事務所に遊びに来てくれる元会員さんはたくさんいらっしゃいます。ときには結婚生活の悩みを打ち明けてくれることも。真剣な相談に乗ることもあります。そんなときも、自分なりに精一杯アドバイスします。


無事退会となっても、そこでお付き合いが終わらずに、ずっとつながっていけるのも仲人という仕事の魅力だなと感じています。


今、ネットを使った婚活が主流になっています。

家でもカフェでもどこでも一人でも、スマホがあれば、手軽にいつでも婚活を進めることができます。私たちの事務所の会員さんも、最近は事務所にこまめに顔を出してくださる方が減ってきています。でもそれで本当に大丈夫でしょうか?仲人としては顔を見せてくれれば、調子がよさそうとか、悩みがありそうということもわかりますし、ちょっとしたことでも話せば気づきがあったり背中を押せたりします。そういう風に仲人をもっともっと利用してくれれば、ますますいい出会いにつなげていけるのになあと思っています。

たとえば週1回、必ず来てくれれば、全面的にサポートできます。

ぜひ、そんな風に仲人を役立てて、良い婚活につなげてくれるといいなと思っています。

いつでもお待ちしています。お気軽にお問い合わせください。


お問い合わせ電話番号03-5386-3161
メールアドレス info@omiai-takadanobaba.jp
メールでのお問い合わせは当ホームページのお問い合わせフォームもご利用できます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会東京地区本部 高田馬場では、東京都に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都新宿区の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2018, 全国仲人連合会 東京地区本部 新宿区 高田馬場 All Rights Reserved.