スマートフォンサイトへ

結婚相談所のパイオニア 全国仲人連合会
お見合いからの恋愛結婚

全国仲人連合会東京都 新宿区 高田馬場の結婚相談所 東京地区本部
結婚活動・お見合いパーティについて、
ご相談・電話相談も無料。お気軽にお電話ください!

結婚相談所 東京地区本部 高田馬場
→結婚支援ブログ

結婚活動・お見合いパーティーについての、ご相談・電話相談は無料。まずはお電話ください。お問い合わせ先 03-5386-3161 ※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。営業時間10:00~19:00 休業日:木曜日

東京地区本部 高田馬場 良縁仲人の婚活支援ブログ

誰にも言えないわだかまりを仲人に話せば婚活はうまくいきます

更新日[2020/12/11]

こんにちは。

全国仲人連合会 高田馬場 東京地区本部 良縁仲人の富永好美です。


みなさん、お元気ですか?

日高さんよりブログを託されました富永です。

私も日高さんほどではないけれど、今まで仲人としてたくさんの経験を重ねてきました。その経験を振り返って、これから何回かこの場をお借りしてお話できればと思います。思い出深いエピソードをまじえて、自分が仲人として大切にしていること、仲人をしていて気づいたことなどをお伝えします。


あるとき30代の女性が入会の相談にいらっしゃいました。

とても真面目そうな女性です。

今まで結婚したいと思ってはいたけれど、控えめで真面目な性格ゆえ、恋愛もできないし、合コンやパーティに行く勇気もなかったと言います。そして私たちのような相談所にも怖くて行けなかったそうです。

とにかく不安そうな様子でした。


私としては「今からでも十分間に合うし、私も相談に乗るから大丈夫!」「気楽に始めましょう」とお伝えしました。


すると彼女は突然「実は私、生理がないんです」と言いました。

「いつから?」「この3カ月」ということで「それはきちんとお医者さんにみてもらったほうがいいよ」と伝えました。そして入会し、会員さんとなられてすぐ診察を受け、翌月には無事生理がきたとのことでした。


その後、彼女らしく真面目に毎週末、事務所に来て活動しました。私もいろいろと相談に乗り、何回かお見合いをしているうちに、ごく自然に、本当にスムーズに真面目な青年との結婚が決まり、今ではお母さんになって幸せに暮らしています。


私は「生理がこない」と突然告白してくれた彼女のことが忘れられません。

ここからは想像なのですが、たぶん彼女は「結婚したい、でもどうしていいかわからない」という焦り、不安でいっぱいになって、思いつめてしまい、そのストレスで生理が止まってしまったのでしょう。ところが恥ずかしかったのか、それをお母様にもお友達にも周囲の誰にも相談できなかったのです。


そして意を決して私達のところに来てくれて、「恋愛もできない、合コンやパーティに行く勇気もない、婚活サイトやアプリは怖い」と本音を吐き出すことができ、「大丈夫!結婚できる!気楽に!」と私に言われて心底ホッとして「実は、、、」と自然に口にしてくれたんだと思います。


「実は生理がこないんです」と言ってしまったらホッとして、お医者さんに行って問題ないこともわかり、翌月から無事にまた生理がきたんですから! 本当に人間のこころと体はつながっているんだなと実感します。こころに固まっていた大きな大きなわだかまり。誰にも言えない、言える人がいないまま、どんどん大きくなってしまったわだかまり。それが私に話すことでスッと溶けて、楽になったんだなと思います。そしてすべてがスムーズに流れ出したのです。



本当に意を決して私達のところに来てくれて良かった!

「恋愛経験がない」「結婚できないかもしれない」という悩みは実はすごく周囲の人には言いにくい悩みですよね。周囲に言えるくらいだったら悩まないことかもしれません。

恥ずかしくて言えなくてどんどんわだかまりが大きくなって、問題が深刻になって、ますます恥ずかしくて言えなくなってくるものなのかもしれないです。


でも私達、仲人にはきがねなく言ってください。

言うまでは辛くても、言ってしまえば嘘のように楽になりますから。

私達仲人は、そういうデリケードな悩みもひっくるめて会員さんをサポートします。恥ずかしいことではありません。実はそういう人は世の中にたくさんいます。どんな理由かは人それぞれですが、みなさんそれぞれ理由があります。人生は楽しいことばかりではなく、いろいろな苦労を乗り越えて、意を決して会員さんになってくださる方もたくさんいます。

大事なのは今までではなくこれから。

これからあなたが「結婚したいかどうか」です。そして結婚したいという気持ちがあればいつでも結婚できます。


結婚を決める上で大事なのは日高さんの言う通り。

自分を好きでいること。

お相手に好きになってもらえるよう努力する素直な気持ちでいること。

それを心にとめておいてください。


一生を決める大事な選択ですから、不安や迷いはたくさんでてくると思います。

それでも仲人と一緒にあーだこーだと話をすれば気持ちも整理されてベストな選択ができると思います。ぜひ一度ご連絡ください。お待ちしております。


お問い合わせ電話番号03-5386-3161
メールアドレス info@omiai-takadanobaba.jp
メールでのお問い合わせは当ホームページのお問い合わせフォームもご利用できます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会東京地区本部 高田馬場では、東京都に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都新宿区の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2018, 全国仲人連合会 東京地区本部 新宿区 高田馬場 All Rights Reserved.