スマートフォンサイトへ

結婚相談所のパイオニア 全国仲人連合会
お見合いからの恋愛結婚

全国仲人連合会東京都 新宿区 高田馬場の結婚相談所 東京地区本部
結婚活動・お見合いパーティについて、
ご相談・電話相談も無料。お気軽にお電話ください!

結婚相談所 東京地区本部 高田馬場
→結婚支援ブログ

結婚活動・お見合いパーティーについての、ご相談・電話相談は無料。まずはお電話ください。お問い合わせ先 03-5386-3161 ※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。営業時間10:00~19:00 休業日:木曜日

東京地区本部 高田馬場 良縁仲人の婚活支援ブログ

「お見合いは恥ずかしい?」「いえいえ!メリットだらけです!」

更新日[2020/03/16]

こんにちは。

全国仲人連合会 高田馬場 東京地区本部 良縁仲人の日髙晶元です。


「婚活」という言葉が一般的になり、婚活した結果、結婚に至ることが珍しいことではなくなってきました。

それでもまだどこかに「婚活」「お見合い」というと、

自分に恋愛能力がないことの証明のようで恥ずかしい、という風潮があると思います。


長年仲人をしてきた私ですが、令和の今こそ、お見合い結婚はベストだと言いたいです。

というのも私が今まで何人かの会員さんから聞いてきた言葉があるのです。

なんだと思いますか?

ずばり「恋愛は時間とお金の無駄遣い」という言葉です。

ほぼ女性の会員さんから出た言葉ですが、本当に口を揃えて同じセリフでした。


原因は今の日本の非婚問題が第一だと思います。

人生で一度も結婚しない人が増えています。

結婚は当たり前のことではなくなりつつあります。



そんななか結婚相手を自分の今まで通りの活動範囲のなかで探すとどうなるでしょうか?

まず相手の年収はわかりません。貯金がいくらあるかもわかりません。

そして結婚する意思があるか、子どもを生み育てる意思があるかどうかもわかりません。

結果、長年のお付き合いを経て結婚に至らなかった場合、特に結婚願望のある女性は非常に落胆します。

女性は男性よりもずっと、出産のリミットがシビアなのです。

「時間とお金を返してよ」となってしまうのです。


学生時代、恋愛と結婚は無関係でもいいかもしれないです。

恋愛を通して、恋愛感情を味わったり、人間関係を学んだりして成長していくのはごく当たり前のことかもしれません。

しかしやっぱり恋愛と結婚は別です。それを知っておいてほしいですね。


最初から結婚したい、子どもが生みたいという気持ちがはっきりしているなら、恋愛はかなり非効率です。

もしお相手に結婚する見込みがなかったら、自分で決断してお別れし、お見合いするのが一番です。

なかなか大変な時代になったものです。でも時代は移り変わるし、いつの時代も大変さはあります。


それでも変わらないことがあります。

やはり結婚は心と心の通い合い

一生支え合える相手との出会い

必ず人生を豊かに広がりのあるものにしてくれると思います。


恋愛を卒業して結婚したいと思っている方も、ぜひ結婚相談所を利用してください。


お問い合わせ電話番号03-5386-3161
メールアドレス info@omiai-takadanobaba.jp
メールでのお問い合わせは当ホームページのお問い合わせフォームもご利用できます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会東京地区本部 高田馬場では、東京都に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都新宿区の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2018, 全国仲人連合会 東京地区本部 新宿区 高田馬場 All Rights Reserved.