スマートフォンサイトへ

結婚相談所のパイオニア 全国仲人連合会
お見合いからの恋愛結婚

全国仲人連合会東京都 新宿区 高田馬場の結婚相談所 東京地区本部
結婚活動・お見合いパーティについて、
ご相談・電話相談も無料。お気軽にお電話ください!

結婚相談所 東京地区本部 高田馬場
→結婚支援ブログ

結婚活動・お見合いパーティーについての、ご相談・電話相談は無料。まずはお電話ください。お問い合わせ先 03-5386-3161 ※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。営業時間10:00~19:00 休業日:木曜日

東京地区本部 高田馬場 良縁仲人の婚活支援ブログ

50代・60代の婚活で気を付けたいことって?

更新日[2020/09/18]

こんにちは。

全国仲人連合会 高田馬場 東京地区本部 良縁仲人の日髙晶元です。


年代別・婚活アドバイスもいよいよ後半戦になってきました。

今回は50代・60代の婚活について考えてみたいと思います。


50代・60代では死別や離別を経て、再婚を希望される方のご入会が多いです。

初婚の方もいらっしゃいますが、多いのは仕事を一生懸命やりすぎてご縁を逃してきた方です。


50代・60代となると、結婚に求めるものは安心や安定です。

すでにご自身の親ごさんを亡くされている場合も多く、40代以上に寂しい気持ちが滲んでくる世代。

結婚によって得られるもの、結婚に求めるものも、よくご存知なので、私が今更アドバイスすることはほとんどありません。


この年代で望み通りの結婚をするために必要なのはずばり「心身の健康」と「お金」です。

それでたいていはうまくいきます。


しかしどんなに年を重ねても婚活の基本は同じで、自分が選ぶつもりになっていてはうまくいきません。自分が相手に選んでもらえるように努力できるかどうかが決め手になります。

そう考えると健康やお金ばかりとはいえませんね。


結婚はやはり支え合いですので、いくつになっても謙虚な気持ちが必要だと思います。

そして、無事、素敵なパートナーと巡り合って、幸せな結婚生活を送っておられる方がたくさんいらっしゃいます。


50代・60代でのご入会も当会ではたくさんいらっしゃいます。

ぜひ一度、日髙にご相談ください。いつでもお待ちしております。


お問い合わせ電話番号03-5386-3161
メールアドレス info@omiai-takadanobaba.jp
メールでのお問い合わせは当ホームページのお問い合わせフォームもご利用できます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会東京地区本部 高田馬場では、東京都に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都新宿区の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2018, 全国仲人連合会 東京地区本部 新宿区 高田馬場 All Rights Reserved.