スマートフォンサイトへ

結婚相談所のパイオニア 全国仲人連合会
お見合いからの恋愛結婚

全国仲人連合会東京都 新宿区 高田馬場の結婚相談所 東京地区本部
結婚活動・お見合いパーティについて、
ご相談・電話相談も無料。お気軽にお電話ください!

結婚相談所 東京地区本部 高田馬場
→結婚支援ブログ

結婚活動・お見合いパーティーについての、ご相談・電話相談は無料。まずはお電話ください。お問い合わせ先 03-5386-3161 ※お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。営業時間10:00~19:00 休業日:木曜日

東京地区本部 高田馬場 良縁仲人の婚活支援ブログ

70代・80代の婚活も、もちろんアリです

更新日[2020/09/28]

こんにちは。

全国仲人連合会 高田馬場 東京地区本部 良縁仲人の日髙晶元です。


年代別・婚活アドバイスも、ひとまず最終回。

今回は70代・80代の婚活話をご紹介したいと思います。


数は多いとは言えませんが、私の事務所で今まで70代、80代の会員さんのお手伝いをした経験があります。

そのなかでも特に印象深かった方の一人が70代の男性です。


長く自営業を営んでおられ、お子さんがあとを継がれたので悠々自適。

ですが奥様が亡くなってしまい、寂しい毎日を送られていました。

「まだ動けるうちに、一緒に温泉に行ったり旅行に行ったりするお相手がいれば」と思ったそうです。

お相手に求める条件は「婚歴はいくつあってもいいが、子どものいない人」でした。

やはり相続などの問題が起こらないように、ということでしょう。

そして希望通り無事お相手に巡り合い、とても感謝していただきました。


もう御一方忘れられないのが、私がお世話した最高齢となる、当時88歳の男性です。

88歳とは思えない、すらりとした格好のいい方で、とても若々しくお話も面白くて引き込まれてしまいます。奥様を亡くされ、一人暮らしを続けていましたが、毎日が寂しいので伴侶がほしいとのことでした。

元銀行員で年金も十分ありますから生活には困りません。立派な息子さんがいらっしゃいましたが、遠くに離れて暮らしていてなかなか会うこともできないとのこと。息子さんともお話ししましたが、「ぜひいい人がいたら結婚してほしい。そのほうが親父も幸せだし、自分も安心だから」とのことでした。

まもなく77歳の女性とお見合いが決まり、無事成婚となりました。


人生100年時代、長く一緒に暮らし添い遂げたご夫婦でも、どちらかが先立たれたら残されたもう一人の人生はとても長いものになるかもしれません。

そんな時代ですから、このおふたりのように、前向きにもう一度婚活するのも大いにありだと思います。


年代別・婚活アドバイス、いかがでしたでしょうか?

年代で区切ってみると、それなりに婚活の目的や傾向が違うことがわかったと思います。

もちろん価値観も環境も人それぞれで、この年代だからこうと決めつけることはできません。

そして何があるかわからないのが人生です。


いつ結婚したいと思うのか、いつがベストなのか、ご自分でもわからないと思います。

いつでもいいのです。「結婚したい」と思ったときがそのタイミング。

いつでも何歳でも早すぎることも遅すぎることもありません。

ぜひ思い立ったが吉日で行動を始めてください。

日髙がお世話させていただきます。お気軽にお問い合わせください。


お問い合わせ電話番号03-5386-3161
メールアドレス info@omiai-takadanobaba.jp
メールでのお問い合わせは当ホームページのお問い合わせフォームもご利用できます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活支援ブログナビ

最新の記事一覧


▶婚活ブログ

東京都の結婚相談所、全国仲人連合会東京地区本部 高田馬場では、東京都に
お住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京都新宿区の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2018, 全国仲人連合会 東京地区本部 新宿区 高田馬場 All Rights Reserved.